2011年4月10日日曜日

会津下郷「観音沼」への四季風景①2011.04.10

手仕事専科は、下野・会津・津軽の伝統工芸品、民芸品、伝統食品の通販サイトです。
今日は、会津下郷の景勝地の「観音沼」を訪ねてきました。まだ、沼の周囲は雪が残っており、一部しか歩くことが出来ませんでしたが、残雪の観音沼とその周囲の風景を写真に納めてきました。また、途中「那須高原道の駅友愛の森」に立ち寄りましたが、ちょうど、陶磁・ガラス工房STUDIO山猫の坂本光永・雅子さんご夫妻が出展しており、ブログ用の写真に納めてきました。下郷にも、岪庵(へつりあん)というギャラリーがあり、そちらもブログ用に写真を撮ってきました。近在のクラフトがずいぶんと展示されており、すてきな革製品や陶器などが、人気があるようです。
それでは、那須高原のいつものスポットから会津下郷のスポットをご紹介いたします。
手仕事専科 http://tesigotosenka.com


 

「下野・会津・津軽の四季風景」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画
080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿