2014年1月15日水曜日

夕暮れの那須高原

きょうは、正月明けの友人を訪ねました。
いく人かの友人と食事をし、話をし楽しい時間でした。
この年代になって、ダンスや仕事や趣味の話が出来るのは、楽しいものです。
社交ダンスは、70歳ぐらい迄は、技術的にアップできるといいます。
個人的なセンスもあるのですが、上級レベル(プロの世界)では、毎日、5~10時間練習をします。
そこまではいかなくとも、それだけ精進の世界です。
ダンスは、運動神経だけではありません。
頭で考えること、芸術性という美的感性、それを身体に覚えさせることが、求められます。
県のA級選手に言われました、ビデオを見たぐらいだは、絶対に上手くならないと。
自分の方法で、チャレンジしたいと思います。

そして、自分の選択した手仕事専科の世界です。
いつも感謝です。
なにも採算性を考えずに関わった手仕事の世界です。
よもや、これほどにお客様の支持を得られるとは。
感謝して、さらに優れたものを紹介販売してゆきたいと思います。
きょうは、その戻りでわたしの好きな那須高原をカメラに収めました。
ご覧ください。


 
 
「下野・会津・津軽の四季風景」はショッピング>日本の民芸/「下野・会津・津軽 手仕事専科」のブログです。
株式会社とぴい企画
080-5089-9227  topykikaku@ybb.ne.jp
手仕事専科のブログ ■下野・会津・津軽の歴史街道 ■和美との生活・和美空間 ■伝統的食品のブログ 

0 件のコメント:

コメントを投稿